1:2013/03/04(月) 03:28:26.40 ID:

【案内】
■ここは仮面ライダー龍騎本スレです
・既出ネタ削減のため過去ログは読みましょう>特に初心者
・荒らし、煽り等は相手にしないで放置しましょう
・脚本家論争は個々の脚本家専用スレで行うこと
・970~980あたりで次スレを立てること
・スレを立てられない人、初心者等は970あたりでの発言は控えること
・DLできない、動画が見えないetc.はここへはカキコせず
 PC初心者板@2ちゃんねるhttp://hibari.2ch.net/pcqa/へ

・今から龍騎を見る人が映画版やTVスペシャル版を見るタイミングですが、
 映画は28話直後に公開され、TVスペシャルは34話の直前に放送された事を考慮して
 映画版は28話を見たすぐあと、TVスペシャル版は34話の前までに見てみると
 リアルタイムと同じ臨場感を味わえると思います

・過去を遡ると本スレと同じNo.のスレが幾つかありますが、気にしないで下さい
 重複は「繰り返し」の一つだったと言うことでひとつよろしく

・前スレ
仮面ライダー龍騎part211【そっちの契約モンスターも手強そうだな】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1356050459/
・テレ朝公式
ttp://www.tv-asahi.co.jp/ryuki/
・東映公式
ttp://tvarc.toei.co.jp/tv/ryuki/

サーバーダウンなど緊急時 → 仮面ライダー龍騎本スレ避難所
ttp://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/movie/1913/1063789692/
2:2013/03/04(月) 03:29:20.06 ID:
龍騎のOPやEDの歌詞を知りたい → うたまっぷ ttp://www.utamap.com/
変身シーン、カードの使用シーン等が何話か知りたい → ttp://www45.atwiki.jp/riderdb/

須賀貴匡11 '06マイペースにいっぱいいっぱい
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/movie/2349/1156779772/(避難板)
萩野崇についてなんでもかんでも語るスレ15
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/actor/1268319585/(男性俳優板)
高野八誠 #八
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/actor/1272161588/(男性俳優板)
津田寛治4
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/actor/1343734185/(男性俳優板)
【柳枝ラムネ】神保悟志さん14【海堂さん香川教授】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/actor/1355739744/(男性俳優板)
加藤夏希40
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/geino/1268212869/(芸能板)
从∂。∂从つ∠※。.:*'°☆。.:*加藤夏希41
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/geino/1303536931/(芸能板)
【1/19】神崎優衣/杉山彩乃誕生会 2次会【5/18】
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/sfx/1145195188/

3:2013/03/04(月) 03:29:38.07 ID:
2013年4月12日発売予定
『小説 仮面ライダー龍騎』 著者:井上敏樹
9:2013/03/05(火) 06:12:23.98 ID:
ここまで続けて来たのをあんな簡単にハイ辞めますとか出来るわけあるか。

>>1
乙。
20:2013/03/07(木) 07:13:40.96 ID:
今回の配信はついつい何度も見てしまうw
3人で喧嘩しながら変身するのも、船の上のこっそり変身もたまらん
ここで北岡に愛着がわいたばかりに、終盤涙するはめになったんだよなぁ
しかし秀一クイズの合間の北岡イメージ映像とか
めぐみとゴロちゃんの無駄な恋愛ドラマ風演出とか
それは本当に必要なのか?w
21:2013/03/07(木) 14:07:40.26 ID:
ギャグ編でキャライメージ壊れたことについて批判的な人も多いけど、
>>20
の言うとおり、実はここで北岡について
こっそり大きな方針転換が行われてるんだよね。
このギャグ回以降、北岡は真司・蓮とのトリオとして扱われるようになる。

北岡は当初浅倉同様、真司たちと並走するライダーになるはずだったが、
意外と嫌味よりも可愛らしさを感じさせるキャラになったしまったので
ここからは普通に3人ライダー制になっていく。
31:2013/03/08(金) 15:32:29.73 ID:
13人の中でもぶっちぎりに重い荷物を背負って戦ってる上に
神崎士郎には何故か嫌われて浅倉をけしかけられる。

どんなに嫌になっても、本当の意味で決してレースから降りることはできないのに、
時に飄々と、時に苦悩を吐露しながら、
あくまでも全てを「自分の選択」として誰かの支配下に置かれることなく進む。
そして、最後には、重い重い決断を下して、自ら全てに決着をつけようとする。

北岡先生って、なんかイメージとしてはあんなんだけど、
実際に細かく考えてみたら、一番「主役らしい」物語の持ち主だからなぁw

そして、北岡や蓮のように戦うことで更なる悲劇へとはまっていく主人公達を
身を挺して泥沼から救い出す「ヒロイン」が真司w
40:2013/03/09(土) 18:53:38.41 ID:
蓮の歌良いな、てか上手いな
他の人の歌は怖くてまだ聞いた事無いけど、どう?
43:2013/03/09(土) 19:44:55.71 ID:
英雄ってのはさ、英雄になろうとした瞬間に失格なのよ。お前、いきなりアウトってわけ
あっかっねいろっのっ
52:2013/03/10(日) 09:28:51.43 ID:
東條だの浅倉だので盛り上がっても役者が売れてないとしょうがねえだろ

ざまあ
54:2013/03/10(日) 10:07:18.69 ID:
ベルデって大きいモンスターと戦うときどうするんだろう
SPで出てきた蜘蛛にタイマンで勝てるんだろうか
58:2013/03/10(日) 12:35:28.42 ID:
>>54
ヨーヨーでチクチク攻撃するしかないな
55:2013/03/10(日) 10:45:39.25 ID:
それはファイナルベントのこと言ってるのか?
だったらタイガやファムも微妙だな
56:2013/03/10(日) 11:48:55.88 ID:
>>55
タイガは敵モンスターの方が契約モンスターよりデカい、もしくは重かったら終了だからなぁ。
ファムも飛ばせなかったらどうにもならんよな
62:2013/03/10(日) 15:21:07.29 ID:
めぐみにラーメンかけられた奴だっけ?
ライダーの怪人では稀に見るひどい待遇だよなw
69:2013/03/11(月) 00:35:20.18 ID:
ま、ちょっと身長が低いけどね
他のライダーがデカイのもあったけどw
70:2013/03/11(月) 04:35:28.12 ID:
174だっけ?日本人の平均だな
そんだけあってあのイケメンフェイスなら十分すぎるだろ…
74:2013/03/11(月) 14:51:38.96 ID:
北岡188(もっとあるとも)
蓮181
浅倉182
ゴロちゃん186
東条181
手塚177

龍騎のライダーは全員並ぶと威圧感がすごいなw
ほぼ全てのライダーで「変身すると身長が下がる」という。
80:2013/03/11(月) 20:19:31.03 ID:
そういえば、浅倉もリュウガもみんな、変身ポーズは綺麗に決めているんだよな。
例外は他作品を含めてもパワードスーツのG3、G4と実質野獣のダークカブトくらいしかない。
どれだけ律儀なんだよ。
81:2013/03/11(月) 20:28:27.73 ID:
ゴローちゃんは他のライダーでもよく見かける
85:2013/03/12(火) 10:54:34.19 ID:
ポーズがあったほうがカッコイイからで(って身も蓋もないが)
本当はポーズなんかなくても変身できるはずだし
ポーズがないと変身できないという制約は設定上駄目だろう

他作品で悪いがクウガもアギトもポーズは後付だったし
91:2013/03/12(火) 20:25:20.83 ID:
コンプリCDボックス2000円でGETした!レボリューションをヘビロテしまくってるわ…レボリューションにアンパンマンの動画組み合わせたやつ思い出しちゃう
98:2013/03/14(木) 21:31:24.16 ID:
身長高過ぎても服のサイズ的に敬遠される場合があるとかで
モデルとして許容範囲でサバよんでたんだよな、確か
101:2013/03/15(金) 22:44:08.83 ID:
32話、花の意味が分からない浅倉は悲しいなぁ
ミカちゃんはこれからどう生きてくんだろ
118:2013/03/18(月) 01:49:07.34 ID:
>>101
自分は浅倉がどうして花を受け取ったのか、の方が気になる
単純に差し出されたからなのか、食べられるかどうか見ただけなのか
103:2013/03/16(土) 19:54:22.68 ID:
Saturday 20:00-20:54
DOCOMO SOUNDS OF STORY http://www.j-wave.co.jp/original/soundsofstory/

2013.03.16 on air

松田悟志

今回のストーリーテラーは、松田悟志さん。

若手実力派俳優として注目される松田悟志さんが、男達の絆を描く名作を朗読します。

ぜひ、お楽しみに!

インターネットラジオ http://radiko.jp/
104:2013/03/16(土) 22:43:09.66 ID:
>>103
まだ若手なの?
110:2013/03/17(日) 19:15:40.09 ID:
浅倉と少女編、なんか妙に色気ムンムンで真司に絡む看護士さんが気になってしょうがないw
111:2013/03/17(日) 20:51:59.46 ID:
須賀くん今大河出てるけど
やっぱ演技うめえよな
112:2013/03/17(日) 20:53:42.62 ID:
>>111
久坂役だから来週で自害かな。
113:2013/03/17(日) 21:25:24.64 ID:
おー
119:2013/03/18(月) 02:05:50.17 ID:
敵意もなく差し出されたものはとりあえず受け取るでしょう
自分自身、焼きそばやトカゲを差し出してたし
125:2013/03/18(月) 12:40:29.65 ID:
佐倉杏子はあのセリフだけで浅倉扱いされることが多いけど
見れば見るほど北岡っぽい立ち位置をしている
ていうかあのアニメは龍騎よりもむしろネクサスの影響がでかい
127:2013/03/18(月) 16:43:48.45 ID:
>>125
マミもカニさん扱いされることが多いけど立ち位置はライアのほうが近いよな
130:2013/03/20(水) 02:45:34.91 ID:
バトロワを使ったら龍騎の女バージョンアニメとかいうのか
さすがにちょっとおかしいわ
144:2013/03/20(水) 18:53:29.48 ID:
先生は銃ライダーで一番強いな
148:2013/03/20(水) 19:40:09.87 ID:
先生がギガランチャー抱えて出てきたときの衝撃たるや
155:2013/03/21(木) 14:07:00.28 ID:
ギガランチャーは避けられる描写はあるけど耐えられる描写は無いんだったっけ?
ゼブラスカルも耐えようとして結局爆破したし。
たぶんファイナルベントじゃないただの武器カードでは一番敵倒してるよね。
つーか、ぶっちぎり?
157:2013/03/21(木) 14:27:54.73 ID:
>>155
まぁ、ゾルダの場合予算の都合でファイナルベントはめったに撃てないからねw
モンスターは全部ギガランチャーで倒すし、ライダー相手でも基本これしか使わないから。
ただ、龍騎のストライクベントも結構倒してるんじゃないかな?
160:2013/03/21(木) 21:53:15.85 ID:
>>157
予算の都合ワロタw
おもいっきり大人の都合だなw
161:2013/03/21(木) 22:01:18.86 ID:

ゴローちゃん、これならデート大丈夫だよね?
163:2013/03/21(木) 22:21:43.01 ID:
>>161
純烈が近くでイベントやるなら先生見にけっこうマジで行きたいんだよなあ
関西方面で見た人いない?どう?
165:2013/03/21(木) 23:13:55.93 ID:
>>161
ゴローちゃん先生にうまいもん食わしすぎ
170:2013/03/22(金) 14:16:54.49 ID:
・過度な食事制限はない
・激しい運動も可能
・入院する必要もない
・たまにめまいをする
・でも不治の病で寿命わずか

一体何の病気だったんだろう
171:2013/03/22(金) 14:22:30.62 ID:
>>170
オシリス症候群かもな
172:2013/03/22(金) 18:05:36.29 ID:
実際、EOWは火力強いけど敵倒した事無いんだよね

映画とかもそうだったけど、乱戦仕切り直しベントって感じ、全然エンドしない
175:2013/03/22(金) 19:38:37.91 ID:
NHKに蓮出てる
180:2013/03/22(金) 21:54:03.10 ID:
正義:龍騎、ナイト、ライア、オルタナティブゼロ
悪:シザース、ガイ、王蛇、タイガ
それ以外:ゾルダ、インペラー

なかんじでいい?
188:2013/03/23(土) 01:27:08.53 ID:
そうじゃないと思うよ。
香川先生は正義と正義の対立という不毛な状況を理解した上で
状況を終わらせるために必要なのは「悪」であるとして行動している。
真司がある意味最後まで「無力な善」を貫いたのと対極に位置する
「行動する悪」である香川先生の存在は、この作品において
「じゃあどうしよう?」という対立の次のステップに関する一つの問いかけなんだと思うよ。
それもまた911の後、世界に投げかけられた一つの問いだからね。

もちろん、そうであったとしてもやっぱり香川先生は単なる「正義」のうちの1人でしかない、
というのは正しい指摘だろうし、香川先生もそこは理解してるだろうけどね。
190:2013/03/23(土) 01:42:35.17 ID:
>>188
毎回思うけど君、いつも語られても描かれてもいない
香川先生の心中を思い入れたっぷりに語るよね・・・w
好きなのは伝わるんだけどさ・・・w
197:2013/03/23(土) 17:52:09.88 ID:
真司「おい蓮!こんなことしてる場合じゃないぞ・・・被災地へ行こう!」
蓮「そうだな」
北岡「ちぇっ、しょうがないね」

神崎「・・・おい」
201:2013/03/23(土) 21:23:22.53 ID:
>>197
唐突に警察に捕まり最終回まで出てこない浅倉とか嫌すぎる
203:2013/03/23(土) 22:00:36.54 ID:
>>201
あるいは「人類の自由と平和を守る仮面ライダーだ」と高らかに
ボランティアに突如姿を現すか
198:2013/03/23(土) 18:37:45.09 ID:
オーズは何か変更されたんだっけ?
200:2013/03/23(土) 20:45:46.17 ID:
>>198
公式の見解は分からんが、伊達さん生存は震災に考慮したんじゃって説があるな
フォーゼは震災の後だから明るく元気の出るライダーを! って明言があったと思う
202:2013/03/23(土) 21:25:46.60 ID:
>>200
震災がなかったら映司も死んでたかもしれないっていうのもある
都市伝説に近いだろうけど
251:2013/03/25(月) 19:36:35.63 ID:
>>202
今頃になってなんだけど
映司が死んでたかもってのは都市伝説じゃないよ
小林本人が公式読本で言ってた
206:2013/03/23(土) 22:37:56.33 ID:
ごめんハイパーバトルビデオのつもりで間違えたw
せめてHBVだろ自分……!orz
208:2013/03/24(日) 00:49:45.85 ID:
なんか昨日からこのスレに
東條がいたり浅倉がいたりするな
213:2013/03/24(日) 11:50:57.27 ID:
主人公が最終回以外で死ぬ作品って他にあるのかな?
227:2013/03/24(日) 20:23:38.84 ID:

今、大河はこんな感じ
231:2013/03/24(日) 20:54:00.54 ID:
>>227
ワロタw
大河須賀さん目当てに見たわw
みんなおんなしようなカッコしてて最初見分けつかんかったが声で分かった
特徴的だよな ダミ声っつうか
252:2013/03/25(月) 20:15:02.01 ID:
>>227
出遅れて見逃したよゴロちゃん・・・orz

大河の本スレで「久坂は殺陣がライダーっぽかった」と言ってる人いてワロタ
自分も一瞬だけそう思ったわ 無意識のうちに出ちゃうんだろねw
須賀君の久坂が出番少ないのに好評価で嬉しい。
この前は「塚原卜伝」のラスト2話に松田君出てたし
いつかまた共演してくれないかな~。
255:2013/03/25(月) 23:44:50.46 ID:
>>252
土曜日に再放送がある。
今から録画セットしておけ!
261:2013/03/26(火) 10:41:21.27 ID:
>>255
大河の方はリアルタイムで見てたのよw 録画もしといたw

>>227
の画像を見逃してしまったのが悔しいのだよ東条君
233:2013/03/24(日) 22:36:30.18 ID:
コラ……だよな?
ソードベントって何よゴロちゃん
262:2013/03/27(水) 02:06:48.46 ID:
龍騎って主要出演者誰も結婚してないの?
浮いた噂聞かないからてっきりもうそれぞれ落ち着いてるのかと思ってた
小田井さんとか結構な年齢じゃないのか・・・大きなお世話だがw
265:2013/03/27(水) 12:44:52.75 ID:
「俺さぁ・・・昨日からずっと考えてて・・・それでも、わかんなくて・・・
  でも・・・さっき、思った・・・
  やっぱり晩婚化なんか抑えたい・・・少子化を止めたいって・・・・・
  きっと、すげー辛い思いしたり・・・させたりするけど・・・それでも止めたい・・・
  それが正しいかどうかじゃなくて・・・
  俺もライダーの一人として・・・叶えたい願いがそれなんだ・・・」
274:2013/03/29(金) 01:38:28.77 ID:
つべで見てるけどタイガの声意外と出してるんだな
この頃はまだ秘密だったけど声でバレなかったのかな
275:2013/03/29(金) 12:08:29.04 ID:
モンスターが少なくても500人以上の人を襲っているのに
優衣1人の命再生より足りないって不思議
280:2013/03/30(土) 01:24:42.86 ID:
最近見直してるんだけど、ガードベントの印象しかなかったガイが意外に強くて驚いた
ナイトとライアが二人がかりで互角じゃないか
283:2013/03/30(土) 23:38:10.20 ID:
>>280
でも一回目のときはナイトに負けてるんだよな。
単純な殴り合いはやっぱ変身者がケンカするタイプじゃないからあまり得意じゃないんじゃないか。
芝浦はゲーム慣れはしてるだろうけど殴り合いなんてそんなしたことなさそう。
だからカード合戦になった2回目は善戦できたんじゃないかと見てる。
284:2013/03/31(日) 02:20:27.41 ID:
ガイの一番凄いのは剣のメンツ顔負けのカードの入れ方だと思う
285:2013/03/31(日) 07:17:37.63 ID:
いざスーツ作ってみたら腕の可動範囲で入れられなくて
苦肉の策w
301:2013/04/01(月) 15:57:55.26 ID:
>>285
あの部分のオモチャでてたとしたら
角召肩メタルバイザーという名前だったのかな
308:2013/04/01(月) 18:03:32.84 ID:
>>301
正式名は突召機鎧メタルバイザーだと
288:2013/03/31(日) 22:02:22.84 ID:
龍騎は変身者の人間としての戦闘力が結構影響してるよね。
神埼が誰にどのデッキ渡すか決めてるんだろうけど、
小細工を好まない蓮に撹乱カードが多いナイトのデッキが行き渡ってたりするのが面白い。
武器が杖でカードの内容も直接戦闘タイプっぽくない王蛇でも変身者が浅倉だと接近戦に強かったり。
仮に浅倉が龍騎のデッキ持ってたら殴り合いにもっと強かったのかもな
292:2013/04/01(月) 08:14:42.15 ID:
NHKラジオに蓮が出てる!

4月から月曜のパーソナリティなのか。
最初の30分くらいしか聴けないのが残念だw
ttp://www.nhk.or.jp/suppin/
295:2013/04/01(月) 11:57:02.86 ID:
龍騎やガイみたいに自分の体にカード入れる部分があるのはいいけど
ナイト、ゾルダ、王蛇のように武器にカード入れるやつはそれ落としたら終わりだな

ちなみにベルデのカードの入れ方も意外とカッコイイ
インペラはちょっとアレだ
320:2013/04/02(火) 19:56:53.08 ID:
龍騎の一番の名言ってなに?
321:2013/04/02(火) 20:01:29.80 ID:
>>320
個人的には、「人を守るためにライダーになったんだから、ライダーを守ったっていい!」
368:2013/04/06(土) 23:57:11.71 ID:
ていうか恵里はダークウイングに何されたわけ?
371:2013/04/07(日) 20:35:59.15 ID:
>>368
ただの餌じゃね?
389:2013/04/12(金) 17:41:30.09 ID:
北岡「久々にカッコよく決めちゃいますか」
ドガッ!(北岡先生落とされる)
連「北岡…」
北岡「よっ!」
クッソワロタ

ところで真司はなんで香川教授の家族が狙われてた事知ってんの?
401:2013/04/14(日) 23:00:23.32 ID:
>>389
あのシーンもだけど北岡先生はちょいちょいすっげー笑える。
真司が持ってきたまんじゅうを「ホントにつまらないものだねぇ」とか言ってたりとか。

でも弁護士のおっさんに毒盛ったのはアカンやろw
393:2013/04/13(土) 11:13:18.18 ID:
ハリケンが復活すると聞いて龍騎も!と思ったが
北岡先生の変わりっぷりを最近知ってしまったからなぁ
神崎も引退してるし
400:2013/04/14(日) 17:50:05.02 ID:
>>393
あの終わり方で続編なんて作れるのか? パラレルワールドなら可能か?
497:2013/04/23(火) 00:44:57.34 ID:
契約した経緯まで描かれてるのって龍騎、ナイト、あと王蛇だっけ
虎あたりは一目で強そうだから契約選びたくなるけどカニとかエイとかはなかなか勇気いるな
521:2013/04/24(水) 21:22:02.12 ID:
>>497
カメレオンも無いな
カニのほうが強そうじゃん。ハサミあるし
522:2013/04/24(水) 21:52:10.00 ID:
>>521
カメレオンはビーストのマントに採用されてるぐらいやぞ!
528:2013/04/25(木) 18:08:40.23 ID:
43話の「確かに俺は金持ちで天才でカッコいいけど」に笑ったがその直後の浅倉のDQN攻撃に驚愕。
ソードベントの叩きつけ3連発が本気過ぎるw
そりゃ東條も心折れるわ
584:2013/05/01(水) 18:26:44.06 ID:
ゾルダのアドベントってマグナギガが出てくるだけであとは何もしなかったけ?
588:2013/05/01(水) 23:12:18.29 ID:
バンダイの宣伝番組に涼平さんが出てたやつで「ゾルダのストライクベントは劇中一度も映ってない」て明言してたけど、アドベントはどうだったかな
それを言えばナイトのシュートベントもあったっけ?と思うんだが
593:2013/05/02(木) 03:57:35.98 ID:
>>588
マグナギガのアドベントは10話で使用
ナイトには元々シュートベントはなくて、サバイブ時になると追加される。
こっちは龍騎とのサバイブ同士での戦いで使用
599:2013/05/02(木) 23:49:48.41 ID:
>>593
ナイトサバイブのシュートベントは、あの弓みたいなやつか。

そういえば龍騎サバイブは初登場でいきなりサバイブ同士の戦いで、
しかも引き分けという珍しい最終フォームだな
634:2013/05/12(日) 12:08:35.02 ID:
芝浦と東條は死んだこと誰にも触れられてなくて切ないな。
芝浦に至っては蓮に「あれはガイと手塚のモンスター」って名前すら覚えられてない・・・・
636:2013/05/12(日) 15:12:18.98 ID:
>>634
あれ初めて見た時笑ったわw>ガイと手塚
まあ秋山は芝浦に悪い印象しか持ってないだろうし名前呼ぶ程の仲でもないから自然と言えば自然か

あと散々既出だろうけど、ミラーワールドの入った場所からしか出られない設定ってオールスター物とかだと無視されてるよな
646:2013/05/13(月) 01:33:53.66 ID:
>>636
入ったところからしか出れないのはブランクだけ
他はモンスターの能力でどこからでも出入りできる
669:2013/05/14(火) 03:09:00.60 ID:
鏡の中で優衣に擬態してたのはなんだったんだ
最後に勝ち残ったライダーは願いが叶うってなんで最後の一人になると叶うんだ
全くわからなかった
706:2013/05/18(土) 19:37:53.09 ID:
①CM中に喰らったエターナルカオスでもうほとんど死んでた。
 恵理の入院費が膨大過ぎてショック死したという説もある。
②タイムリミットギリギリで世界の境界が崩れるのは劇場版も同じなので、何かあるのかも。
 お兄ちゃんがテンパった結果かも。
③そういうことかな。
710:2013/05/19(日) 12:25:45.47 ID:
大学の実験で意識不明になったんだから大学側に払わせようぜ!

恵理も蓮も両親とかいないのかな?
735:2013/05/21(火) 03:23:40.41 ID:
エピローグに出たライダー達は優衣に危害を加えてないライダー達って指摘があったな
738:2013/05/21(火) 04:54:12.80 ID:
>>735
蟹…

てか優衣を突き飛ばしたの東條だったんだ仲村くんだと思ってた
787:2013/05/28(火) 10:24:19.53 ID:
質問だけど武器とか出してる時に契約モンスター呼んだらどうなるの?
普通に出てくる?呼べない?使っている部分が欠損して出てくる?
788:2013/05/28(火) 10:47:59.68 ID:
>>787
wikiかどっかに書いてあったけど、別にモンスターの部位が無くなることはないってさ

まぁ、じゃないとファイナルベント出来ない奴らが出てくるし